*

レノボY550をシステムリカバリしたので、Windows7再設定の巻き

Windows7再設定 さて、これでパソコンは工場出荷の初期状態に戻ったわけなので、パソコンを再設定する必要があります。 で、設定を開始したら、いきなり難問? キーボードレイアウトって何さ?

続きを見る

ドキドキシステムリカバリ!でも実は簡単だったレノボY550ワンキーリカバリーシステム

リカバリーした方がいいよ! レノボY550の無線LANの設定も終わり、カスペルスキーウィルスソフトをインストールしようとしたところ、現役パソコンインストラクター主婦のPCLifeのあやぴさんに、

続きを見る

レノボアイデアパッドY-550リカバリーディスクを作ろう!

リカバリーディスクの作成 さて、セキュリティソフトインストールするぜ!とか思ったのですが、その前にやることがありました。 それは、リカバリーディスクの作成! レノボIde

続きを見る

無線LAN設定に挑戦!レノボ/Lenovo IdeaPad Y550

無線LANを設定しよう! さて、到着したレノボIdeaPad Y550! 起動して、最初にすることはもちろん、ソリティア! いや、違うから自分。 起動したものの、何をしていいのか、わからないの

続きを見る

レノボIdeaPad Y550到着レビュー!

モニターすることになったレノボIdeaPad Y550が届きました。 やっぱり、最初は開梱レビュー! と言っても、モニター機なので、販売していたものと全く同じわけではないと思うのですが、最初に開梱

続きを見る

リーズナブルな価格帯のノートパソコンは、サイト運営に使えるのか?

パソコンの買い換え時期が来た 現在、管理人は、ソニーのVAIO TypeRを使っています。 デスクトップの結構大きい、黒いパソコンです。 2007年に買ったパソコンで、当時、別に買ったEIZOの

続きを見る

SONY VAIO type R master 開梱レビュー

VAIO type R master いよいよ開梱 実は、しばらく前にVAIO type R masterは届いていたのですが、レイアウトを決めてなかったことに気づき、慌てて、テーブルやら卓上ラ

続きを見る

SonyStyleでVAIO Type R Master オーナーメードモデル買いました!我が家のスペック

VAIO Type R Master オーナーメードモデル VAIO Type R Master、買ってしまいました。いつかは使おうと思っていましたが、使っていたVAIO MXのディスプレイが壊

続きを見る

サムソンの液晶ディスプレイSyncMaster740N(BK)買いました♪

液晶ディスプレイ、サムスンSyncMaster740N(BK) メインマシン用に、新しい液晶ディスプレイを買いました。サムソンの17インチ液晶ディスプレイSyncMaster740N(BK)です

続きを見る

気になるEIZOの縦表示液晶ディスプレイ「S2031W」

EIZOの縦表示液晶ディスプレイ「S2031W」 愛用パソコンの液晶ディスプレイが壊れてしまったのは、前回の記事で書いたところですが、次に新品で液晶ディスプレイを買うならどんなのがいいか物色中。

続きを見る

愛機VAIO PCV-MXS2Rの液晶ディスプレイが壊れました

液晶ディスプレイ壊れました!起動時に画面が赤い 今使っているパソコンの液晶ディスプレイがとうとう壊れてしまいました。新品で購入して、約5年間、これでもかと酷使したのに、よくがんばってくれました。

続きを見る

一太郎2006辞書活用セットインストールしました

先日、当選したJustMyShopスタッフ日記オープン記念キャンペーンの賞品「一太郎2006辞書活用セット」が届きました♪というか、夏休み前には速攻で手元に届いていたのですが、いつもはだんなに丸投げす

続きを見る

日本人なら、一太郎!

JustMyShopさんがスタッフ日記を開設され、トラックバック企画を実施していますので、参加したいと思います。 お題は「Just MyShopの中で気になる商品はありますか?」 あります

続きを見る

見よ!これが、アメジストバイオレットだ!=VAIO type F light 購入記その6

やっと VAIO type F light アメジストバイオレットご登場です。 VAIO type F light アメジストバイオレットがどんな色かよく分からないまま、注文した

続きを見る

縦置きスマートケース到着!=VAIOノート購入記 その5

入荷メールが来て、注文した、縦置きスマートケース VGP-CKFE1が早速到着しました。 縦置きスマートケースが来る!とわかっていたのに、あんまり届いたソニスタの箱がでかいので、VAIO

続きを見る

無線LANルータをゲット=VAIOノート購入記 その4

VAIO type F lightのスペックを決定し、ソニスタでの注文すませました。 今度は無線LANルータをゲットです。 注文したVAIO type F lightは、無線LANの規格は

続きを見る

type F light スペック決定!=VAIOノート購入記 その3

さて、どうやら注文していた VAIO type F light が発送されたようなので、記事の方をちゃっちゃと、書き進めて行きたいと思います。 前回、type F lightの購入を決定したわけ

続きを見る

セカンド機の購入コンセプト!VAIO type F light に決定=VAIOノート購入記 その2

VAIOを購入するのは決まっている、という記事を前回書いたのですが、では、VAIOを購入する時に、どんなシーンでどんな風に使うか、まずイメージを固めてみました。 使う人:家族全員 使う場所:居

続きを見る

ソニーひと筋、盲目の恋=VAIOノート購入記 その1

先日めでたく、ソニースタイル経由のソフマップでVAIO-U及びその他いろいろを売り飛ばし、めでたく、ソニースタイルクーポンをゲットした我が家。 次はいよいよパソコンの購入です。 ソニー以外

続きを見る

ソフマップ&ソニースタイルでパソコンを売り飛ばせ!

春の新入学シーズンを迎え、急きょ手持ちのパソコンを売り飛ばし、新パソコンに買い換えることになりました。というか、わたしが、ブログのためほとんどパソコンを占拠しているため、家族からブーイングが・・・(^

続きを見る

HD-LC3.0U3-BKC
パソコンもハードディスクも全部USB3.0にしたらやっぱり速いわ!HD-LC3.0U3-BKC買いました

ハードディスク1TBがいっぱいになった わたくし、パソコン本体の

ブルーレイドライブ買いました
ポータブルブルーレイドライブ買いました!ブーストケーブルつき

ブルーレイドライブ、バッファローのBRXL-PC6VU2-WHC買いま

ジャストシステム楽々はがき2015買いました
サンプル一覧冊子がついているので離れている老親の年賀状作成に便利な楽々はがき

年賀状やめました 今年も年賀状作成の季節がやってきました。

カスペルスキーインターネットセキュリティ2015
守護神降臨!セキュリティーソフトのカスペルスキーを6年使った感想は?

カスペルスキーを6年使っています 今回、パソコンを買い換えてから

Windows8.1のタイル画面
Windows8.1タイル画面のサムネイルを消したい!ThinkPad8レビューおまけ

Windows8.1タイル画面のサムネイルが消えない!! さて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑