*

セール情報:今だからこそ大切な《省電力機能》を搭載したThinkPad !

2011/04/10 | セール情報

今回の地震及び津波の影響により、電力需要逼迫による節電の呼びかけが行われております。   ThinkPadシリーズでは「省電力マネージャー」や「ピークシフト機能」で、PCの消費電力を抑える多彩な設

続きを見る

新製品情報:第2世代インテル Coreプロセッサー搭載のモバイルPC ThinkPad X220が登場!

本日4月8日、レノボから新製品のパフォーマンス・モバイルThinkPadX220シリーズが発売されました! 新しいThinkPad X220シリーズの特長は、以下のとおりです。 ラッチレス

続きを見る

災害時にはノートパソコンがやっぱり便利

2011/03/21 | モバイル

管理人は今までタワーパソコン派でした。 自宅用のパソコンはどれもタワー型を買ってきました。 昨年の11月まで使っていたのは、ソニーのVAIOtypeRマスター。 タワー型でHDが2ドライブ、メモ

続きを見る

地震とツイッターとSkype

2011年3月11日金曜日、東北地方太平洋大地震が起こりました。 M9.0という超巨大地震をはじめM7クラスの地震が二つ、1時間あまりの間に地震が3つも起こるという大変な事態です。 長野、

続きを見る

レノボY550の顔認証機能VeriFaceを使ってみた

設定は超簡単!顔認証VeriFace 通常、パソコンを起動すると、認証画面が出て、パスワードを入力しますよね。 実は、レノボIdeaPad Y550には、顔認証ソフトがデフォルトで入ってるんです。

続きを見る

赤いマウス!サンワダイレクトマルチタッチセンサー搭載ワイヤレスマウスを買ってみた

マルチタッチが使えるマウスを買ったよ! Windows7の管理人萌えポイントは、マルチタッチが標準搭載、というところです。 iPhoneを使い始めると、なんで、パソコンはマウスなんだ、と、

続きを見る

Skypeの自動起動を止める方法

2011/02/06 | スカイプ|skype

管理人は、Windows7に、Skypeを入れて、使っています。 Skypeはとても便利なソフトですが、インストールした時から、確か自動起動になっていました。 たまに、うっとおしいなと思っ

続きを見る

NEC、レノボと合弁!レノボセール情報あり

2011/01/22 | セール情報

なんと、NECがレノボ・グループとパソコン事業で提携することになりそうだとか。 2009年IDC調べで、レノボは世界シェアは4位らしいですね。 ちなみにNECは12位。 17,8年前

続きを見る

IO DATAのハードディスクHDJ-U1.0をレノボノートブックのバックアップ用に購入

新パソコンのデータバックアップ用に、IOデータの1.0TBの外付けハードディスク「HDJ-U1.0」を買いました。 普通の外付けハードディスク 前回VAIO Type R用に、買った外付け

続きを見る

ノートパソコンは普及タイプを早いサイクルで買い換える方がいいと思う|レノボセール情報あり

2011/01/13 | セール情報

我が家は4人家族で、下の子はもう中学生ですが、こどもも中学生になると、いっぱしに、パソコンを使っています。 ましてや、上の子の高校生になると、学校の研究課題の資料をパワーポイントやエクセル、ワー

続きを見る

やっぱり買ったAdobe PhotoshopElements9インストール!

Picasaがあれば、OKとか言ってた管理人ですが、やっぱり無料ソフトの限界というのはあるみたいです。 Picasaって、すごく使えるんだけど、必要な画像の編集で後一歩足りないところがあるんです

続きを見る

パソコンがクラッシュして、SonicStageの復旧が大変だった件

2010/12/24 | X-appli|SonicStage

復旧のネックになった64bit機 クラッシュしたVAIO TypeRの本格的な復旧作業が始まった。 iTunesは、割とあっさりさっくり復旧できたんだけど、大変だったのが、Sonic St

続きを見る

セール情報(終了):新商品マルチタッチセンサーワイヤレスマウスをサンワダイレクトが安売り中!

2010/12/23 | セール情報

マルチタッチなマウスが欲しいなと思っていたところ、ちょうど、サンワダイレクトが、新発売のマルチタッチセンサーワイヤレスマウスの新商品激安セールをしていたので、注文してみました。 まず、このマウスには

続きを見る

Adobe Phtoshop Elements 9を注文しました

この前新しいレノボパソコンに乗り換えてからは、画像の修正とかは、無料のPicasa/ピカサを使ってました。 普段の明るさの修正とか、ちょっとした修正には、すごく軽くて、めちゃくちゃ便利なのですが

続きを見る

楽々はがき2011を買いました!

年賀状のデザインを探すのが面倒くさいので楽々はがきを買った そろそろ年賀状の時期ですが、皆さん、もう年賀状は作られましたか? 管理人は、まだまだ。 っていうか、その他もろもろ年末進行で、忙しくて

続きを見る

パソコン初心者にも!マルチタッチで指で操作できる!レノボThinkPad X201Tablet ノートブック

マルチタッチ液晶操作もキーボードも! iPhoneを使い始めて、二本指で操作するマルチタッチがとても使いやすいことに気がついてしまいました。 すると、パソコンもマルチタッチが使えたらいいの

続きを見る

ThinkPadは国際宇宙ステーションでNASAが使用している唯一のノートPC!レノボで今一番売れているパソコンはこれだ!

国際宇宙ステーションでNASAが使用している唯一のノートPC、ThinkPad 実は、管理人今までレノボってどうなの?とレノボパソコンの購入には消極的だったのですが、サイトでこの一文を読んで、一気に

続きを見る

MT4の管理画面が重かったのはサーバーのせいではなかった件/レノボIdeaPad愛用中!

MovavleTypeの管理画面が重い! MovableType4にバージョンアップして以降、管理画面がもっさりと重かったのです。 特に、100以上カテゴリーを作ってあるブログは、カテゴリー一覧を

続きを見る

ブログの画像作成用に使ってるソフトまとめ/Picassa/Photoshifter/NextFTP/SnippingTool

未だ、クラッシュしたパソコンのデータサルベージが終わっておりませぬ。 ほかに、最優先事項があったので、仕方ないのです。 でも、とりあえず、今までのデータは置いといて、これから発生するブログ

続きを見る

レノボIdea PadY550をメインマシンとして使うのに必要なソフトウェアを考える

のんびりカスタマイズしようと思っていたレノボIdeaPadY550。 しかし、そんなにのんびりしているわけにもいかなくなりました。 なんと、メインマシンのVAIO TypeRmasterがぶっ壊れ

続きを見る

HD-LC3.0U3-BKC
パソコンもハードディスクも全部USB3.0にしたらやっぱり速いわ!HD-LC3.0U3-BKC買いました

ハードディスク1TBがいっぱいになった わたくし、パソコン本体の

ブルーレイドライブ買いました
ポータブルブルーレイドライブ買いました!ブーストケーブルつき

ブルーレイドライブ、バッファローのBRXL-PC6VU2-WHC買いま

ジャストシステム楽々はがき2015買いました
サンプル一覧冊子がついているので離れている老親の年賀状作成に便利な楽々はがき

年賀状やめました 今年も年賀状作成の季節がやってきました。

カスペルスキーインターネットセキュリティ2015
守護神降臨!セキュリティーソフトのカスペルスキーを6年使った感想は?

カスペルスキーを6年使っています 今回、パソコンを買い換えてから

Windows8.1のタイル画面
Windows8.1タイル画面のサムネイルを消したい!ThinkPad8レビューおまけ

Windows8.1タイル画面のサムネイルが消えない!! さて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑