*

ADFスキャナーとレーベルプリント複合機なら、エプソンEP-905Aがオススメ!買ったぜ!

エプソン複合機EP-905A買いました! スキャナーが本格的に欲しい欲しいと思い続けて早一年くらい? やっと、プリンターとスキャナーの複合機を買いました! エプソンのEP-9

続きを見る

カスペルスキーの防御力の凄さを実感!スパイウェアをチェックしたら、ゼロだった件

パソコンの調子が悪いのはスパイウェアのせい? ここのところ、レノボThinkPadL520の調子が悪いのですよ。 なんか、もっさりしている。 そろそろシステムリカバリーとかしないとあ

続きを見る

パワーポイント2013アカデミックパックを買ったがディスクがなかったよ

高校生だけどパワーポイントがいるんです うちの子が通ってる高校は、研究発表にパワポを使っております。 学校から買えとは言われませんが、子供が、間に合わないから家のパソコンで冬休み中に作業し

続きを見る

ThinkPad Tablet 2 外回りスペックレビュー

今回は、ThinkPadTablet2の外回りスペックを見ていきたいと思います。 ThinkPad Tablet 2 上部 まず、上面。 一番左の穴は、デジタイザーペンの格納

続きを見る

ThinkpadTablet2と別売りキーボードを使ってみた

やっぱりタブレットは軽いわ! 今まで、パソコンがタブレットにもなるよ、というパソコンをモニターで使ってたんだけど、今回は、もろタブレット!というのをレノボのモニターで使ってみました。

続きを見る

レノボThinkPad Twistを使ってみた!

ThinkPad Twistモニター中! ThinkPad Twistをお借りしてモニターしています。レノボさん、ありがとう! 今回お借りしたThinkPad Twistのスペック

続きを見る

パソコンで漫画を読む人には、Windows8のタッチパネルモデルって結構いけてると思うんだけどな

レノボThinkPad Twistモニター中! レノボThinkPadTwistをモニター中であります! Windows8モデルで、液晶は12.5型。 この前借りたYogaよ

続きを見る

ワードプレスのテンプレートをStinger3に変えてみました!リニューアルのお知らせ

2013/10/25 | お知らせ

ワードプレスのテンプレート変えました このパソコンブログはワードプレスを使っています。 今まで、勉強のためにワードプレスの本を見ながら自作したテンプレートを使っていましたが、なぜかタイトル

続きを見る

レノボIdeaPad Yoga、めちゃ薄!

IdeaPad Yogaが薄い! レノボの貸出機プログラムで借りていたIdeaPad Yogaがめちゃ薄だった! 今使っている、ThinkPad L520がごっついので、薄いのいいなあ、み

続きを見る

Windows 8 ModernUIモダンユーアイでのアプリやソフトの終了方法

レノボIdeaPad Yogaをモニター中! モダンユーアイの罠 Windows 8で登場した、Modern UI(Modern User Interface )モダンユーアイ。

続きを見る

レノボIdeaPad Yoga を使ってみた!タッチパネルがいい!

レノボIdeaPad Yoga薄い! レノボの貸し出し機プログラムを利用して、レノボIdeaPad Yogaをモニターすることができました! これは嬉しい! こちらが届いたIdeaP

続きを見る

4ポートあるUSBハブを買ってみた|サンワサプライUSB-HUB227BK

ノートパソコンにはUSBハブは必須! ノートパソコンをデスクトップみたいに据え置きで使いたい時に、ネックとなるのが、USBポートの少なさ。 ということで、USBハブは必須ですよね。

続きを見る

レノボL520でなぜか新しく買ったSDカードが読み込めないので、カードリーダーを買いました

レノボL520で読み込めないSDカードがある 最近、前より少し体調がよくなってきた気がするので、いろいろ県外のセミナーや商品展示会に参加するようになりました。 そうすると、撮影用のSDカー

続きを見る

仕事用モバイルにおすすめ!X230レノボThinkPad!

X230 を持って出かけてみた 今回、レノボX230をお借りしているわけですが、目的がモバイル用としてどうか?ということを検証するためです。 そこで、X230を持ってお出かけしてみることに

続きを見る

X230が使えるようにとりあえずWindows8の本を買った

衝撃のWindows8 ただいま、レノボThinkPad X230 をレンタルで体験中ですが、一番の衝撃はなんと言ってもWindows8。 衝撃のWindows8[/caption]

続きを見る

X230とL520でキーボードサイズはほぼ同じ!レノボX230体験レポートvol1

レノボX230レンタル開始! レノボのパソコンを二週間レンタルできる!と案内が来たので、早速貸し出しを申し込みました。 今回お借りしたのは、レノボThinkPad X230! レノ

続きを見る

レノボのタッチ対応ウルトラブックをサブ機に検討中!ThinkPadTwistが最有力候補か?

あまりの暑さにパソコンが熱暴走中! 現在、レノボThinkPad L520 をがしがし酷使愛用中の管理人ですが、先日から、酷使しすぎたみたいで、よく熱暴走して、突然シャットダウンしてました。

続きを見る

ロジクールのマウスが格安なのに使いやすいよ!m235

マウスが壊れた! バイオの本体は壊れたけど、マウスは使えるよね、ということで、マウスだけはずっと使ってたんだけど、ついに壊れたみたいです。 なんかあちこち勝手につかんで、はなしてくれないw

続きを見る

フォトショップエレメンツ10買いました!インストールでつまづくポイントとか

フォトショップエレメンツ10買いました! 新しいパソコンを買って、しばらくフォトショップエレメンツなしでもなんとかやってきましたが、さすがに画像の加工にやっぱいるなあ、と。 画像の加工だけ

続きを見る

アマゾンでアドビ製品とお好きな本を一緒に買うと、その場で1,000円引きキャンペーン!Adobe Photoshop Elements 10を注文

Adobe Photoshop Elements 10買いました パソコンが増えてきたので、Adobe PhotoshopElementsを買い足しました。 今、アドビのフォトショエレメン

続きを見る

HD-LC3.0U3-BKC
パソコンもハードディスクも全部USB3.0にしたらやっぱり速いわ!HD-LC3.0U3-BKC買いました

ハードディスク1TBがいっぱいになった わたくし、パソコン本体の

ブルーレイドライブ買いました
ポータブルブルーレイドライブ買いました!ブーストケーブルつき

ブルーレイドライブ、バッファローのBRXL-PC6VU2-WHC買いま

ジャストシステム楽々はがき2015買いました
サンプル一覧冊子がついているので離れている老親の年賀状作成に便利な楽々はがき

年賀状やめました 今年も年賀状作成の季節がやってきました。

カスペルスキーインターネットセキュリティ2015
守護神降臨!セキュリティーソフトのカスペルスキーを6年使った感想は?

カスペルスキーを6年使っています 今回、パソコンを買い換えてから

Windows8.1のタイル画面
Windows8.1タイル画面のサムネイルを消したい!ThinkPad8レビューおまけ

Windows8.1タイル画面のサムネイルが消えない!! さて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑