*

パソコンもハードディスクも全部USB3.0にしたらやっぱり速いわ!HD-LC3.0U3-BKC買いました

ハードディスク1TBがいっぱいになった わたくし、パソコン本体のデータを、簡単なソフトを使って、単純に差分バックアップを外付けハードディスクにとっております。 といっても、パソコン本体のデ

続きを見る

ポータブルブルーレイドライブ買いました!ブーストケーブルつき

ブルーレイドライブ、バッファローのBRXL-PC6VU2-WHC買いました ポータブルブルーレイドライブを買いました。 購入したブルーレイドライブは、バッファローのBRXL-PC6

続きを見る

サンプル一覧冊子がついているので離れている老親の年賀状作成に便利な楽々はがき

年賀状やめました 今年も年賀状作成の季節がやってきました。 去年は喪中だったのですが、喪中はがきすら出さなかったら、物凄く楽なことに味をしめてしまいました。 もう、年賀状出さなくても

続きを見る

守護神降臨!セキュリティーソフトのカスペルスキーを6年使った感想は?

カスペルスキーを6年使っています 今回、パソコンを買い換えてからも、やっぱりわが家のセキュリティーソフトは、カスペルスキーです。 もう結構長い間、カスペルスキーを使っているんですけど、調べ

続きを見る

Windows8.1タイル画面のサムネイルを消したい!ThinkPad8レビューおまけ

Windows8.1タイル画面のサムネイルが消えない!! さて、ThinkPad8のモニターは終わったんですが、返却しようと思って、ファイルを削除していたらちょっとドツボにはまったので、メモ。

続きを見る

入力ツールとしてのThinkPad8とレビューまとめ

スタイラス推奨 とりあえず、タブレットとしては、なかなか面白いThinkPad8! しかし、わたしが欲しいのは、出張先でノートパソコンで代わりに使えるウィンドウズタブレット!

続きを見る

Googleストリートビューみたいな全天球?写真がThinkPad8で撮れてSF魂がむっちゃ刺激される!

思ったよりすごかったThinkPad8のカメラ モニター中のThinkPad8のカメラとそのソフトウェアについてです。 こいつが思ったよりすごかった。 やばい、楽しいかも、こ

続きを見る

Think Pad 8 とiPad mini Retina のサイズと重さを比較してみた!

Think Pad 8 VS iPad mini Retina ただいまモニター中Think Pad 8 。 タブレットと言えば、そういえば我が家には、夫が使っているiPad mini

続きを見る

レノボThinkPad8実機レビュー!Windows8.1Proのタブレットってどんなん?

レノボThinkPad8を使ってみようと思ったわけ レノボからモニターで、ThinkPad8をお借りしました! いわゆるタブレットです。 夫用にiPad mini retin

続きを見る

パソコンのデータは全て外付けハードディスクに保存!バッファローHD-LC2.0U3-BKC

USB3.0 のハードディスクを購入 エプソンのパソコンを新調して、USB3.0のポートになったので、ハードディスクも一台USB3.0のものを購入することに。 買ったのは、バッファ

続きを見る

NJ5950EのWindows8.1 updateを購入後初期設定した!カスペルスキーいれたらいきなりトロイの木馬を駆逐?

Windows8.1 updateを初期設定 購入したエプソンのノートパソコンエンデバーNJ5950E。 早速、初期設定をすることに。 ナビゲーションにそっていけばいいので、

続きを見る

エプソンノートパソコンエンデバー神速NJ5950E購入実機レビュー

エプソンノートパソコンNJ5950E購入後2か月目総評 エプソンでこの前発売されたばかりのハイエンドノートパソコン、エンデバーNJ5950Eを買って使っておりますが、超快適です。

続きを見る

新しく買ったエプソンのノートパソコンが1分もかからず起動!あまりの激速っぷりが神な件!NJ5950E

エプソンのノートパソコンNJ5950Eが激速!! 先日買ったエプソンのノートパソコン、エンデバーNJ5950E。 エプソンの直販サイト、エプソンダイレクトでカスタマイズして、16万円くらい

続きを見る

Atok 辞書の移行!Windows7からWindows8へ

Atok の辞書をバックアップしておこう! 自分好みにカスタマイズしたAtokの辞書はある意味財産だ。 なので、定期的にバックアップしておきたいところ。 新パソコンへの移行時にも忘れ

続きを見る

Skypeのデータをwin7から、win8に移行する方法

Skype移行でどつぼにはまるの巻き エプソンのパソコン買うだけ買って、なんとなく満足して放置してたら、今朝方レノボ立ち上げたら、ブラックスクリーンで起動そのものができないかもというヤバい状況に

続きを見る

メールソフトのshuriken2014を購入しました!

いまだにローカルでメーラー使ってます もはや、世間様はGmail一択なのかなあと思いつつ、未だにローカルで、メールソフト使ってます。 使ってるのは、ジャストシステムのShuriken201

続きを見る

ジャストシステム一太郎2014徹!お得な割引は6/30まで!

一太郎2014徹買いました! 新パソコンを購入したので、ワープロソフトを新調することに。 新パソコンに古いソフトを入れると、今までのセキュリティーアップデートをたくさんしないといけないから

続きを見る

5GHz帯も使える無線LANルーター買ったらネットが激速でスカッと表示!バッファローWZR-1750DHP2

無線LANが遅い!! 最近、わが家の無線LANが遅くて困ってました。 ネットサーフィンしていても、なかなかサイトが表示されない。 で、ちょうどパソコンを買い換えたついでに無線LANも

続きを見る

今度買ったノートパソコンは国産メーカー!エプソンエンデバーNJ5950E!

ノートパソコン予算16万くらい ノートパソコンを一台新しく買うことにしました。 今、レノボのThinkPad L520 を使っているのですが、最近とにかく動作が遅くて、困ってるんです。

続きを見る

エプソンのスキャナーつき複合機EP-905Aはネットワーク設定も簡単でコンパクト!

ずっと前からスキャナー欲しいと言い続けていましたが、やっとこさ買いました。必要に迫られて。もう必要なら消費税増税前に買っちゃえ!!的な。 エプソン、キャノン、ブラザーでなぜエプソンを選ん

続きを見る

HD-LC3.0U3-BKC
パソコンもハードディスクも全部USB3.0にしたらやっぱり速いわ!HD-LC3.0U3-BKC買いました

ハードディスク1TBがいっぱいになった わたくし、パソコン本体の

ブルーレイドライブ買いました
ポータブルブルーレイドライブ買いました!ブーストケーブルつき

ブルーレイドライブ、バッファローのBRXL-PC6VU2-WHC買いま

ジャストシステム楽々はがき2015買いました
サンプル一覧冊子がついているので離れている老親の年賀状作成に便利な楽々はがき

年賀状やめました 今年も年賀状作成の季節がやってきました。

カスペルスキーインターネットセキュリティ2015
守護神降臨!セキュリティーソフトのカスペルスキーを6年使った感想は?

カスペルスキーを6年使っています 今回、パソコンを買い換えてから

Windows8.1のタイル画面
Windows8.1タイル画面のサムネイルを消したい!ThinkPad8レビューおまけ

Windows8.1タイル画面のサムネイルが消えない!! さて、

→もっと見る

PAGE TOP ↑